# MotionBulder Pluginを使用して複数台のグローブの情報を受信する方法
DivingStation v1.4.1以上 MotionBuilder Plugin v1.1.0以上
# はじめに
まだDivingStationやMotionBuilderのセットアップが完了していない場合、こちらの手順 (opens new window)を参考に、セットアップを完了して下さい。
# 複数台接続のステップ
- PCに接続させたい台数分のContactGloveのドングルを接続、DivingStationにグローブを認識させる。(最大8台)
- MotionBuilder側で通信を有効化(Online化)して"Live ON"する。
- MotionBuilder側で"Model Binding"する。
- DivingStationで認識しているグローブの台数分バインドが作成されます。
TIP
上記1-4の作業は、その作業時点でDivingStationで認識しているグローブの台数が異なるだけで通常の手順 (opens new window)と同じです。
WARNING
現時点ではModel Bindingしたタイミング時点でDivingStationから送信されている情報を元にバインドを作成しています。(リアルタイムで更新されません) その為、いちもModel Bindingした後にDivingStationに追加のグローブ(ドングル)を接続しても、バインドは自動で増えません。 必ずバインドを作成する前に、認識させたい台数分のグローブ(ドングル)をDivingStationに認識させてください。
# 仕様詳細
- "DivingStationでグローブを認識する"の定義について
ドングルを接続した時点で、DivingStationはグローブが接続(登録)されたと認識します。 つまり、バインド作成時に左右のグローブの接続状態が"Disconnected"だったとしても、バインドは作成されます。 グローブ本体の電源が入っていなくても、ドングルさえ接続されていれば問題ありません。