# Setup
# ContactGloveSDKの機能
# 以下の機能がContactGloveSDKに備わっています。
- 各関節の指の曲げ値の取得(0~1のfloat値)
- コントローラーの入力情報取得
- 振動モジュールの操作
- 触覚モジュールの操作(触覚モジュール付きグローブの場合のみ)
- アバターの手にハンドポーズ情報をビジュアライズする機能
# 一方、ContactGloveSDKには以下の機能は備わっていません。
- ハンドポーズ情報の記録機能
# Unreal Engineの要件
UEバージョン5.1.1
# DivingStation, SteamVRのセットアップ
ContactGloveSDK は DivingStation と SteamVR を使用して動作するため、初めにSteamVRとDivingStationのセットアップを完了する必要があります。 DivingStationのセットアップやSteamVRのセットアップを参考にセットアップを完了してください。
# Unreal Engine用ContactGloveSDKのダウンロード
公式ホームページ (opens new window)より Unreal Engine用ContactGloveSDK のプラグインをダウンロードしてください。
ダウンロードしたファイルを解凍し、下の写真のようにプロジェクトフォルダ直下のPluginsフォルダに入れてください。フォルダが存在しない場合は作成してください。